hamu blog

ほんわか20代主婦のブログです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるーい日常の日記(夫とダイエット)

最近夫から3キロ太ったとの報告 私も太ったので二人でダイエット開始お弁当には麦や雑穀米 野菜多め スイーツへらす たんぱく質多め(鶏肉、レバー、魚、卵、豆腐) やる気がでたら運動ゆっくりでええから2人で痩せれるといいな2人でやるダイエットは1人のとき…

ゆるーい日常の日記(アニメ一気見)

unextを夫が始めた 私も見れるようにしてもらったせっかくだからと、高校生の頃好きだった鬼灯の冷徹というアニメを見てみた あの頃はただ面白いから見てた 今見てみると絵が凝っていることとか設定が詳しいところとか色々見えてくる ありきたりに書いている…

ゆるーい日常の日記4(夫とカラオケ+タコパ)

お昼は夫と一緒にたこ焼き作り 弟がくれたたこ焼き機で 具材はタコは高いのでウインナーとチーズ 一緒に住む前からたこ焼きパーティーしたいと夫が言っていたので、やっと実現できてよかった チーズ入りのたこ焼きをえらく夫は気に入ったよう 用意とか後片付…

ゆるーい日常の日記3(夫と散歩)

5月6日 夜ご飯後、夫と一緒に散歩。 右手には夫の手、左耳にはairpods。同じ時間、同じ音楽、同じ風を感じながら歩く。お昼に発見したもの、見せたかったもの、行ってみたお店。話したかったことを話す。夫も話す。今日のこと、明日の予定、冗談。 てくてく…

ゆるーい日常の日記2

映画を見た話 5月3日 今日は夫と市内に行き、映画を見た。映画の中で新婚の夫婦が出てきた。その夫婦が交通事故にあい、妻が助からない状態になっていた。新婚という自分と同じ立ち位置だと感情移入しやすい。急に感情移入して、大泣きした。その映画の後は…

ゆるーい日常の日記

純日記という言葉を知ったので何となく日記をつけてみようと思う。 5月1日 今日は朝からFPの勉強。弟が来ていたので一緒にコーヒーを飲みながら。隣に人がいるとなぜか頑張れる。午後からは市内の方まで買い物に。電車を降りて目的地まで徒歩40分。電車代節…

激安!週1業務スーパーに通う主婦の業務スーパーおすすめ品!

業務スーパーでは安くて美味しいものが揃います。 私は週に1回は業務スーパーに通っています。そんな私がおすすめする業務スーパーのおすすめ品を紹介したいと思います 1調味料 ショウガやニンニク、ワサビのチューブが78円で売っています。よく使う人用に…