hamu blog

ほんわか20代主婦のブログです

激安!週1業務スーパーに通う主婦の業務スーパーおすすめ品!

業務スーパーでは安くて美味しいものが揃います。

私は週に1回は業務スーパーに通っています。そんな私がおすすめする業務スーパーのおすすめ品を紹介したいと思います

 

1調味料

ショウガやニンニク、ワサビのチューブが78円で売っています。よく使う人用に大きなチューブもあります。

 

2料理のもと

麻婆豆腐の素、かに玉の素、青椒肉絲の素などが売っています。変わり種としてチーズダッカルビの素やトッポギ、ヤンニョムチキンの素なども売っています。どれも100円以内で買えます。

チーズダッカルビの素は甘辛く食べやすい味でおいしかったです。麻婆豆腐の素はかなり山椒がきいていて本格的な味でした。

 

3パスタソース

 カルボナーラ、ミート、トマト、明太クリームなど様々な種類のパスタソースがあります。パスタソースは、パスタにかけるだけでなく、お米の上にのせてリゾットにしたり、パスタや食パンの上にものせて食べてもおいしいです。使い勝手がよく、保存期間も長いのでよく使っています。業務スーパーでは70~80円程度で買えるんので他店で買うより安く、味もおいしいです。

 

4チーズ

 大容量のとろけるチーズ(1kg732円)、スライスチーズ、カマンベールチーズなど様々なチーズがあります。おすすめはクリーミーチーズオリーブ入り(170円)で、円形の箱に8個チーズが入っています。オリーブの風味も強く、そのまま食べてもおつまみにしてもおいしく食べれそうです。

 

5豆腐

 絹、木綿、焼きなど豊富な種類があります。また、安いものだと30円程度です。大きなもの、3個パックに分かれているものなどがあり、料理の用途によって使い分けれます。2個パックで売られている胡麻豆腐は濃厚でもっちりしていておいしいですし、値段も90円程度でお手頃です。

ごまどうふ

ちょっと大きめの新もめん

 

6ウインナー

 1キロ800円程度の大容量ウインナーを使っています。ジューシーさは高級なウインナーに負けますが、普通においしいです。

 

7ちくわ

 6本48円のちくわを使っています。ヤマサかまぼこという会社で作られています。この会社は姫路で有名な練り物の会社です。実際このちくわも食べ応えがありおいしいです。

 

8韓国のり

 12パック300円程度で非常に安いので業務スーパーで買っています。1パック8枚入っています。塩味もごま油の風味も感じれます。ご飯やうどんと一緒に食べるときに使っています。

 

9インスタントコーヒー

 500gの大容量のデラクシアコーヒー(861円)やユニバースターコーヒーの詰め替え用(200g350円)を買っています。夫婦ともコーヒーの味が分かるタイプではないので単純に安いから。ユニバースターコーヒーは詰め替え用のほうが安いです。パックを詰め替えないで、パックからスプーンでコップにうつして飲んでいます。

 

ユニバースターコーヒー詰め替え用

 

写真は商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー (gyomusuper.jp)より