hamu blog

ほんわか20代主婦のブログです

ゆるーい日常の日記

純日記という言葉を知ったので何となく日記をつけてみようと思う。

5月1日

今日は朝からFPの勉強。弟が来ていたので一緒にコーヒーを飲みながら。隣に人がいるとなぜか頑張れる。午後からは市内の方まで買い物に。電車を降りて目的地まで徒歩40分。電車代節約と運動のため歩く選択をすることに弟らしさを感じた。帰ってスマホで歩いた歩数を見たら2万歩を超え。僅かな達成感と心地の良い疲労感に包まれた。

弟と一緒にいると金銭感覚とか価値観とかが似ているのだろうなと感じる。物を買うのに吟味するところ、電車賃を節約して歩くとこ、スーパーで安いもの発見しそれを買うのが好きなとこ、洋服やブランドに興味がないとこ。

高校や中学から持っている服を着て、髪も自分で切って、話し上手ではなくて、モテない弟。でも、異様なほど丁寧に店員さんにお礼を言うところ、「もしかしてしんどかった」と実は気を遣っているところ、人の変なとこを面白さだと解釈できるとこ、賢いのにプライドが全然ないところ、口下手だけど意外と将来のことや家族のことを色々考えているところ。この良さを分かる素敵な人が出てこないかな。出てきてほしいような、出てきてあんまり話してくれなくなるのが寂しいような。でも、あの弟の口からのろけ話を聞きたいなとか思ったり。

色々思った日だった。