hamu blog

ほんわか20代主婦のブログです

ゆるーい日常の日記(アニメ一気見)

unextを夫が始めた
私も見れるようにしてもらった

せっかくだからと、高校生の頃好きだった鬼灯の冷徹というアニメを見てみた
あの頃はただ面白いから見てた
今見てみると絵が凝っていることとか設定が詳しいところとか色々見えてくる
ありきたりに書いているようでその先の展開を予想できない
でも、見ててしんどくない
こちらがクスッと笑ってしまうことをさらっと書く
いつの間にかキャラクターに惹かれてる
気づいたら話がどんどん進んでいる
数日で3期まで全て見ていた

全て見終わって、こんなことを思い付く作者にも興味が湧く
どんな人なのか
どんな作品を書いてきたのか
他にアニメ化されてるものはないか

あまり熱中することのない私がこの数日はアニメに熱中できた
改めてアニメのスゴさ、それを描く作者の想像力の深さを感じた