hamu blog

ほんわか20代主婦のブログです

20代主婦がブログを始めたきっかけ

こんにちは

20代主婦のハムです。

 

私がブログをはじめようと思ったきっかけについてお話します。

1今の境遇

2ブログをはじめようと思ったきっかけ

 

の2つに分けて話します。

 

1今の境遇

今まで、正社員として働いていました。

この春結婚をし、それを機に、夫と一緒に暮らすようになりました。

夫は転勤も多く多忙なので、結婚を機に家事などは全部任せたいと言われました。

勤務先が離れていたこともあり、働きながら家事をすべて行い仕事もするのは不可能だと思い退職。

今は夫と暮らしながら初めての土地での生活を楽しんでます。

 

まとめ

正社員→結婚→退職→専業主婦

といった感じです!

 

2ブログをはじめようと思ったきっかけ

新しい生活に慣れてきて時間ができる中で、何か始めたいと思いました

そんな時、趣味や副業で検索するとブログが出てきました。

趣味にするなら、お金がかからないもの、何かやってきたことが力になるもの、コミュ障、HSPなので対面での人との関りがないものがいいと思ってた私にブログはぴったりでした。

ブログは、文章を書く練習にもなるし、自分が書いてきた記事が積み重ねとなって目に見えます。私の夫はパソコンが苦手なので少しは役に立てる可能性もあります。

そのような理由が重なってブログを始めました。